年末まで活動していた部活動の集合写真(クリックで拡大します)

edu.logに記事を投稿するようになって、3回目の年末を迎えました。本日の記事で今年最後となります。

edu.logで本校の様子を知り、志願してくれる受験生も増えてきました。とてもありがたいことです。まだまだ、明誠高校の魅力を伝えきれていないのですが、また来年も、本校の学校生活の様子をできるだけたくさん投稿できればと思っております。

本校の魅力は、元気いっぱいの生徒たちの笑顔が語ってくれていると思います。今日の写真は年末までがんばって活動していた部員たち。充実した表情をしていますよね。集まってくれたのは、吹奏楽部、ソフトテニス部、野球部、ラグビー部のみなさん(たまたま校外の活動をしていたサッカー部や水泳部、当日の活動後ですでに帰宅していた部もあって、すべての部に集まってもらうことはできませんでした)。

新年になるとすぐに本校の受験が始まります。インフルエンザの流行動向がとても気になりますが、受験生のみなさんは是非健康に気をつけて、万全の体調で来年の本校の入試に備えていただければと思います。

今年1年、明誠高校のedu.logを訪れていただきまして、どうもありがとうございました。どうか、よいお年をお迎えください。

来年1月7日(木)まで、本校事務室の業務取り扱いは休業となります。12月25日以降にメールで入学資料を請求された方には、1月8日(金)に発送させていただきます。よろしくお願いいたします。
推薦入試の願書受付は1月9日(土)と12日(火)の2日間となっています。

Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成22年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

オンライン版学校案内2010
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
日大明誠高校紹介ビデオ(ロングバージョン)
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP