部活初めの様子

1月4日。今日は部活始めのいくつかの部の様子を覗いてきました。

野球部は上野原の戦の神様、軍刀利神社に必勝祈願に出かけました。その後、神主さんには明誠高校の野球場まで来ていただき、選手・保護者参列の元、必勝祈願祭を執り行っていただきました。「今年の選手には何か精気が感じられます。がんばって甲子園に行ってください」と暖かい声をかけていただきました。昼過ぎ、恒例の保護者の方々に作っていただいた豚汁をいただき、本日の練習は終了しました。

サッカー部は朝、牛倉神社に選手全員でお参りして練習開始。今日はOBもたくさん来校し、OBチームを編成。現役チームと対戦しました。楽しそうだけれども真剣なまなざしの試合には、保護者からも熱い声援がかけられました。

サッカー部の保護者のみなさんはこの日のために集まり、豚汁を準備してくれました。お餅入りのサッカー部特製豚汁。OBには特に好評だったようです。

昨年1番遅く(12月30日)まで活動していた剣道部、その他、バドミントン部、バスケットボール部、ラグビー部、ハンドボール部も今日が部活始めでした。新年早々、明日も校内に生徒達の元気な声が響きます。

1月7日(木)まで本校の業務取り扱いは休業となります。昨年12月25日以降にメールで入学資料を請求された方には、1月8日(金)に発送させていただきます。よろしくお願いいたします。

Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成22年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

オンライン版学校案内2010
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
日大明誠高校紹介ビデオ(ロングバージョン)
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP