本日は、1月9日(土)に引き続いて、平成22年度推薦入試出願の2日目でした。いよいよ受験シーズン到来です。平成22年度推薦入学試験は、1月15日(金)です。寒さが一段と厳しくなってきましたので、受験生のみなさんは体調管理を十分に行い、試験当日をむかえてください。頑張ってくださいね!

今日の上野原は、とてもとても寒いぃ~一日となりました。朝から、「雪降るかな?」「積もるかな?」「先生~雪が降ったらどうなるかな?」とあちこちからそんな声が聞こえてきました。

生徒たちの声が空へ届いたのか・・・お昼休み前の4校時から、2010年入ってから初めての雪がちらつきはじめました。時間が経つにつれて、グラウンドや学校周辺の木々も雪化粧に変わって、現在も雪が降っています。あたり一面はすっかり真っ白です。1年生は、雪化粧の明誠高校を見るのは初めての体験になるため「わぁ~。雪だ!!」とちょっぴり興奮気味の様子でした。そんな中、ラグビー部はグラウンドで練習中です。寒さに負けず生き生きと声を出し合ってグラウンドを走り回っています。ガンバレ!!

『雪』が降ると、わくわくした気持ちになるのは皆さんも同じでしょうか?

Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成22年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

オンライン版学校案内2010
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
日大明誠高校紹介ビデオ(ロングバージョン)
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP