今日の放課後の教室は、女子たちの笑い声で溢れていました。

現在、2年生の女子の体育の授業では『創作ダンス』を行っています。各クラスの女子を一グループとして、テーマや振り付け、選曲をしてテーマに合った音楽をつくる作業もなど、すべて生徒たちが手作りで行っています。このような作業は、冬休み前から行っているとあって、何度も話し合いをして意見が合うようにこれまで練習を重ねてきています。

発表は、いよいよ明後日。決めポーズや動きなどを何度も繰り返し練習していました。ちょっぴり緊張!?している様子と思いきや、元気いっぱい笑顔いっぱいの最後の追い込みをしていました。それにしても・・・女子たちは、終始笑っていましたよ。

一つのものを作り上げる達成感を味わえるこの『創作ダンス』は毎年、体育の授業で実施しています。明誠高校は、男女比が7対3と女子の人数が少ないのですが、女子パワーはすごいものがあります!!

発表が成功しますように。がんばれ!!

Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成22年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

オンライン版学校案内2010
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
日大明誠高校紹介ビデオ(ロングバージョン)
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP