先日edu.logで現在、2年生女子が体育の授業で行っている『創作ダンス』の様子をお伝えしました。

本日の体育の授業では、現段階までの完成しているダンスの状況を先生に観てもらい、アドバイスを受ける中間発表とあって、生徒たちは緊張している様子でした。音楽が流れると、ちょっぴり恥かしい様子の生徒たち。早速、厳しいチェックが入りました。「もっと大きく、大きく動きなさい。」と繰り返しアドバイスを受けていました。

アドバイスを受けた生徒たちは、それをもとにして気になる箇所の音楽を何度も何度も流しては、止めるという繰り返しをして、同じ動きを確認していました。その表情は真剣。授業後の生徒たちに現在の状況とこれまでの感想を聞いてみました。

「現在の状況は、まだまだです。もうそろそろでビデオ撮影に入ります。動きなどをそこで確認できます。」

「ダンスを創るのは大変だけど、楽しい♡」(ゆきちゃん)

「ハチかわいいよ~♡」(ますみ)

「みんなで踊るってたのしい♡♡♡」(れな)

「完成した時は、嬉しかったです!」(ももこ)

いつも笑顔いっぱいの2年生。一から創るダンスは大変ですが、とっても楽しんで『創作ダンス』に取り組んでいる様子が伝わってきます。最終発表は2月を予定しています。大きな達成感を味わうために、今日も放課後練習していました。がんばれ!!

Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成22年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

オンライン版学校案内2010
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
日大明誠高校紹介ビデオ(ロングバージョン)
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP