昨夜降り積もった雪が校舎やグラウンド、周辺の木々などを覆って、一面は銀世界。今朝は、雪化粧の明誠高校になりました。さらに、太陽の光を反射して、雪の結晶がキラキラと光り輝いて、とても爽やかな朝を迎えました。

本日、日大明誠高校の平成22年度第1回一般入学試験を実施いたしました。

降雪5cm以上の上野原。朝から、教職員一同で受験生が歩く道を確保しようと、除雪作業に取り掛かりました。受験生も交通機関の乱れなどを心配して、早い時間から緊張した様子で登校していました。一方で、当たり一面の雪景色を見て「綺麗だねっ。」と受験生同士で話をしながら、笑顔で各会場へ向かう姿もありました。

今回も、受験生を各会場へ案内したり、面接会場への誘導など、生徒会役員が大活躍してくれました。

そんな中、午前中は、国語(9時05分から9時55分)・英語(リスニングを含めて、10時15分から11時05分)・数学(11時25分から12時15分)の3科目の筆記試験を時間通り行いました。その後、昼食をとって午後からは、面接を実施しました。面接で、「今日のテストはいかがでしたか。」という質問に、「国語の物語文が難しかったです。」「英語の長文問題がとても読みやすかったのですが、リスニングがとても難しかったです。」とそれぞれの感想を緊張しながら述べていました。

受験生のみなさん!朝早くからお疲れさまでした。

本日の合否結果は、2月3日(水)受験生に対して速達郵送で発送します。4日(木)の15時頃までに届かない場合は、本校に問い合わせてください。また、出身中学校にも、合否結果を発送します。

次の第2回一般入学試験は、2月15日(月)に実施いたします。

Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成22年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFirefoxに最適化されています。

オンライン版学校案内2010
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
日大明誠高校紹介ビデオ(ロングバージョン)
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP