満開だったサクラの花が散っていく花吹雪、教室から見えるその様子についつい見とれてしまうほど、春らしい暖かい一日となりました。

そんな気持ちの良い陽気の中、1年生を対象にした「部活動紹介」が6・7校時を使って実施されました。体育館で行われた第1部では、自然科学部、茶道華道部、書道部、写真部、生徒会、囲碁将棋部、水泳部、チアリーダー同好会、音楽部、吹奏楽部の順に2・3年生が活動内容やそれぞれの特徴を1年生へわかりやすく説明しました。また、吹奏楽部は演奏、チアリーダー同好会はダンス、音楽部はミニライブをして会場を盛り上げてうれました。この日のために練習してきたその成果に、体育館は大きな拍手であふれました。第2部では、各自興味のある部活に足を運び、その様子を見学しました。

1年生は、「どの部活に入ろうかな。迷っているんだよね。」「今日のチアのダンス可愛かったよね。」と楽しそうに話をしていました。

部活動は、3年間の高校生活の中でも心に残る思い出になり、その経験は人生の大きな財産になります。だからこそ、真剣に3年間続けられる部活動に入部してもらいたいものです。

 

 

 

Firefox 3 無料ダウンロードこれは平成22年度の日大明誠高校の生徒募集キャッチフレーズです。「Let’s Begin!」の合い言葉の下、あなたも私たちと共に高校生活を送ってみませんか?

本校の記事はインターネット閲覧の定番ブラウザFireFoxに最適化されています。

オンライン版学校案内2010
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
日大明誠高校紹介ビデオ(ロングバージョン)
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP