今日の上野原は、昨日の暖かさが恋しくなるほど、冷たい雨が降り続きとても寒い一日でした。しかし、そんな寒さを吹き飛ばしてしまうほど生徒たちは本当に元気いっぱいです。

本日は、全学年一斉に身体測定を実施しました。身長、体重、座高、視力、聴力(1、3年生のみ)を測定し、内科検診も行いました。

生徒たちは、体操着に着替えて朝のホームルームに臨みました。ホームルームで各担任から配布された生徒身体測定票を見て、2・3年生は、昨年、一昨年の記録をじっとみつめて、「今年は身長、伸びて欲しいな。」「座高は縮んでほしいよねぇ。」「体重は測りたくないよ。」などそれぞれの思いを口にして、いざ各会場へ。

体育館やその他の会場をクラス別に決められた順番にまわりました。測定後は、気になるのはその数字・・・。「中学の頃から比べて、15cmも身長が伸びました。」と大きな成長を報告してくれた生徒もいました。

体育館は、赤、青、緑の体操着を着た生徒たちでいっぱいになりましたが、自然と列が作られスムーズに測定が行われました。明誠高校の身体測定は全教員で行い、保健委員が測定票に記録を行っています。学校行事の一つ、平成22年度の身体測定も無事に終了しました。生徒や教員が一致団結!!そんな瞬間を実感することが出来た学校行事でした。

日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox 3 無料ダウンロード本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています。

オンライン版学校案内2010
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
日大明誠高校紹介ビデオ(ロングバージョン)
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP