恒例の部活集合写真完成です(クリックすると画像が拡大します)

今日は、平成23年度の学校案内パンフレットの撮影が一日行われました。

撮影には、たくさんの生徒たちが協力をしてくれました。本日は、授業風景や毎年恒例になっている集合写真の撮影を中心に行いました。

4月から制服が新しくなったこともあり、撮影には1年生が中心となって協力をしてくれました。音楽の授業では、カメラマンが合唱中の生徒の様子を撮ろうと生徒にカメラを向けると、ちょっぴり恥かしそうな表情になりながらも校歌や少年時代を大きな声で歌っていました。

「生き生きした表情が撮れましたよ。」とカメラマンも笑顔でコメントしてくれました。

放課後は、丸い建物の本館に各部活の代表が集り、総勢60名の運動部員と文化部員が勢ぞろいしました。一人ひとりの良い表情を撮影しようと、カメラマンも一生懸命生徒たちへ指示を出してくれました。それに答えようと、生徒たちも満面の笑顔でカメラに向かってくれました。

学校案内用の撮影は連休後も続きます。昨年度の学校案内のデザインとはちょっぴり違ったものが出来そうな予感です。どのような学校案内が完成するのか、もう少し楽しみにお待ちください。

明誠高校の魅力がみなさんに伝わる学校案内が完成するのは間違いまりません。

日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox 3 無料ダウンロード本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています。

オンライン版学校案内2010
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
日大明誠高校紹介ビデオ(ロングバージョン)
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP