今日の撮影の様子です

ゴールデンウィークは好天続きで気温も上がりましたが、今日も暑い1日となりました。学校は生徒たちが戻ってきて活気が戻ってきました。

さて、本日は連休前に引き続いて来年度入試用学校案内の撮影が行われました。また、それだけではなく、学校紹介DVDの撮影も並行して行われました。たくさんの生徒たちが協力してくれて、学校案内もDVDもきっとていいものができ上がると思います。

学校案内の方は、今日は恒例「○○君の1日」の撮影。今年の○○君は1年生の大澤くん。サッカー部に所属しています。朝の登校の場面からサッカー部の活動の場面まで、大澤君の1日を追いかけました。学校案内のこのコーナーは明誠高校の生徒の学校生活の様子を紹介させていただくという企画です。家を何時に出て、学校に何時頃到着して、昼食はどうしているのかな、部活動は…のようなことが、ここを読んでいただければ分かるようになっています。

また、放課後は楽しそうに屋外で活動している部活動(ラグビー部、硬式テニス部、バレーボール部)の様子を撮影しました。カメラマンのリクエストに答えてポーズをとってくれた皆さん、ありがとうございます。

一方、学校紹介DVDの方はいくつかの授業の様子と、自分の抱負や目標を語ってくれる生徒の収録が行われました。授業ではとても真面目な様子や、楽しそうに授業を受ける様子が撮れました。時にはかなりの接写(?)もありました(笑)。また、生徒代表の抱負を語る場面の収録では、ほんの数分の場面でも、緊張してカンでしまい撮り直しを何回もしてしまった生徒がいたり、本番一発で決めてくれた生徒もいたり、なかなか大変な撮影でした。でもみんな最後にはOKがでました。笑顔でたのしい語りが聞けますよ。

DVDの方でも放課後部活動の様子の撮影が行われました。こちらは動画ですので、生き生きとした生徒達の要すが撮れたはずです。こちらも楽しみにしていてください。

学校案内とDVDの撮影は明日まで続きます。

日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox 3 無料ダウンロード本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています。

オンライン版学校案内2010
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
日大明誠高校紹介ビデオ(ロングバージョン)
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP