今日も撮影好調でした

本日は学校案内と学校紹介DVDの撮影最終日。数日前の予報だと雨でしたが、午前中は問題なし。午後は少し雨が降ったり止んだりでしたが、なんとか無事終了できました。

今日の学校案内の撮影は、表紙・ポスター、見開き2ページ、校長先生のページなど、大事なところの撮影が中心でした。担当記者はカメラマンさんの後ろから一緒になって撮影させてもらいました(笑)。上のような雰囲気の写真が学校案内に使われることになると思います。もちろん、プロの方がとったものですから、これらの写真よりはずっとよい写真になります。期待してください。

本日の学校案内の撮影では、おもに1年生に協力してもらってたくさんの生徒たちの写真を撮りました。授業の合間に同行して感じたのですが、とにかく生徒たちはとてもよい表情をしてくれます。ちょっとリクエストをすると、期待していた以上のとても良いポーズや表情をしてくれます。ものすごく良い学校案内ができるかもしれませんよ。

さて、DVDの方の撮影。柔道や芸術科目、その他いくつかの授業の撮影とエンディングの生徒のコメント撮影、進路指導の様子の撮影などが中心でした。DVDの最後の場面を飾ってくれることになっているのは3年生の尾形さん。2年前には生徒募集ポスターにも登場してくれました。そして、昨年のDVDのエンディングコメントを行ってくれた小林さんの中学校(相模原市立北相中学校)の後輩となります。不思議な偶然ですね。尾形さんは先輩に負けないしっかりした言葉で話してくれました。

学校案内も学校紹介DVDも6月の中旬頃には出来上がり、みなさんにご紹介できると思います。本校の公式ウェブサイトでは、学校案内はオンライン版でもご覧いただけるよう、また、DVDは「明誠チャンネル」で視聴していただけるよう今から準備しています。お楽しみに。

日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox 3 無料ダウンロード本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています。

オンライン版学校案内2010
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
日大明誠高校紹介ビデオ(ロングバージョン)
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP