Jun_24_2014

本日、第96回全国高等学校野球選手権山梨大会の組み合わせ抽選会に野球部の主将岡﨑くん、マネージャー、顧問の小口先生、三好先生が甲府市にあるコラニー文化ホールに行ってきました。岡﨑くんは組み合わせ抽選の予備抽選で1番を引き、本抽選でも1番にくじを引くこととなりました。また選手宣誓を決めるくじも本抽選順ということで1番に引くことになったそうです。そしてくじを引いてみると、なんと選手宣誓者に決定。見事に大役を射止めました。組み合わせの結果は下にありますように7月8日(火)初戦で、相手は富士河口湖高校です。岡﨑くんに試合に向けての意気込みを語ってもらいました。

夏の大会組み合わせ抽選会を終えて

秋、春の大会で悔しい思いをし、迎える最後の夏。メンバー、3年生だけでなく、1・2年生、マネージャーも同じ目標に矢印を向けて戦う準備をしているような状況です。
先日の夏合宿を経てチームの雰囲気としては良いです。まずは初戦に向け皆のモチベーションや調子を調整していきたいと思います。
今年は平日開催ということで、4回戦まで皆さんの応援はなしで戦うことになります。今まで支えて下さった分皆さんには、自分たちの野球を見てもらいたいので、必ず勝ち上がって全校応援にします!
Aggressive baseball 自分たちの野球を信じて最後まで全力で戦い、日大明誠高校、夏甲子園初出場します!応援よろしくお願いします!

日本大学明誠高等学校野球部 主将 3年 岡﨑 郁弥

今年度は山梨県で「煌(きら)めく青春 南関東総体 2014」全国高等学校総合体育大会(インターハイ)が開催される関係で、第96回全国高等学校野球選手権山梨大会の日程は例年になく詰まっており、試合は平日中心です。岡﨑くんの言葉にあるように、勝ち進んで是非、全校応援したいものです。そのために、大会までは限られた時間しかありませんが、その中で精一杯練習に励んで、試合では1つ1つ勝ち進んで欲しいです。頑張れ、日大明誠野球部!

■組み合わせ表(クリックで拡大します)■


インターエデュ日大明誠高校特別サイト♪

オンライン版学校案内2014
日大明誠高校紹介ビデオ2014
教育旅行ガイド2010 (明誠高校の公式サイトが紹介されています)

ページ
TOP