ひと足早く新学校案内が公開されました

本日、新しい学校案内をオンラインでご覧になれるようになりました。

edu.logの記事が遅くなったのは、そちらの処理に時間がかかったためです。以前ご紹介させていただきましたように、issuuというオンラインデジタル出版サイトを利用させていただきました。ちまたで話題になっている”iPad”のデジタル書籍のページをめくるような動作も画面上ですでに実現していたサイトです。

さて、新しい「明誠高校の2011年版学校案内」をすべてご覧になってください。登場しているモデルは全員本校の生徒たちです。今年度は創設50周年を迎えたため、デザインも大きく変更、いままでにない新鮮なイメージを、ということでオレンジをベースにして作成しました。


話題のプロローグのページ

プロローグの糸電話をしている生徒たちの写真、edu.logでご紹介させていただいたように一人ひとり別々に撮影されたものなんですよ。その時はどうなるのかまったくわかりませんでしたが、こうなったんですね(笑)。生徒たちは紙コップを持って何をやらされているのかまったくわからないままの撮影でしたが、できあがりがこんなにユーモラスな素晴らしいページになるとは。校長先生のページも生徒たちがたくさん校長室に集まってにぎやかに撮影されたものですが、みんないい表情してますね。

今年度の学校案内には何人かの先生もフィーチャーされています。みんな照れながらも撮影を快く引き受けていただくことができました。進路ページの本間先生のポーズは貴重ですよ(笑)。

キャンパスマップには多目的コートもしっかり追加されています。学校行事のページには50周年を祝ってくれたソフトテニス部の写真や、つい先日の県総体100mで優勝した陸上部濱崎くんの優勝の瞬間の写真など、edu.logで紹介させていただいた写真も載っています。また、部活動集合写真はいつもとは違った雰囲気のページができあがりました。

もちろん、サッカー部大澤くんの1日も新制服もしっかり掲載されています。

オンラインですべてのページをご覧になれますが、本物の学校案内の冊子もできあがり次第お分け致します。学校案内は6月中旬には納品される予定ですので、ご希望の方はその頃に学校までご請求ください。

「オンライン学校案内2011」はこちらからご覧ください。

日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox 3 無料ダウンロード本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています。

オンライン版学校案内2011
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
日大明誠高校紹介ビデオ
日大明誠高校紹介ビデオ(ロングバージョン)
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP