明誠高校海外語学研修団成田空港での様子♪

本日午後7時15分、明誠高校の海外語学研修団3期生13名を載せたニュージーランド航空090便オークランド行きが成田空港を飛び立ちました。

ニュージーランド・オークランド郊外パパクラにある中高一貫校ローズヒルカレッジを中心に、ホームステイを行いながら生きた英語を勉強する海外語学研修も、今年度で3回目となりました。昨年度は新型インフルエンザ騒ぎで実施が危ぶまれましたが明誠高校は決行。何事もなく、大成功で終えました。今年度は特に心配なこともなく、事前研修を外国人の先生を迎えて実施するなど、今までになく理想的な形で実施を迎えました。

13名は元気よく成田空港に集合しました。一緒に来てくれた保護者の方たちも生徒同様にわくわくしている様子。今年の13名は緊張しているのか例年より少し固さが見られるものの、勉強に大変意欲的な姿勢がみられます。大成功を予感させてくれました。


明誠高校海外語学研修団出発前の集合写真♪(クリックで拡大)

さて、今日、成田空港で出発前の決意をしたためてもらいました。その中からいくつかを紹介します。

  • 日本ではあじわえない貴重な体験を沢山して日本に帰ってきたいと思います!! 英語もペラペラになります♡(Maika)
  • 僕は海外に行き人間的に大きくなってかえってきたいです。(Takumi)
  • せっかく外国に行くので、日本ではできない体験をたくさんしてきたいです。そして、2週間後には、英語ペラペラになって帰りたいと思います。(Yuto)
  • 英語を話せるようになる。人が離している英語の意味を理解する。現地の人とコミュニケーションをとれるようにする。楽しんでくる!!(Shiho)
  • 私は初めての海外なのでけっこう緊張していますが、みんなで仲良くわいわいとやってきたいなぁと思います。ホームステイ先でもあちらの文化を存分に学んで充実した2週間を送りたいです。(Saki)
  • いまは、ホームステイするっていう実感があまりないです。本当に行くんだぁーって感じです。楽しみっていう気持ちより不安っていう気持ちの方がちょっと大きいです。でも、積極的に自分から沢山話したいです。とりあえずがんばります。(Sayuri)
  • 視野を広げて帰ってくる!!(Rina)
  • Let’s enjoy! Let’s try!(Kairi)
  • 飛行機に長時間乗るのは初めてなのでワクワクです。これからの2週間のいろいろな事が楽しみです。(Jiro)
  • 今回のこの語学研修で英語の力をもっと伸ばしたいと思います。正直島はとても不安ですが、このような機会はめったにないと思うので、たくさん学びたいと思います。(Yusuke)

■明誠edu.log■海外語学研修2010の記事は好評連載中です♪
13名が海外語学研修に出発しました♪

海外語学研修の様子は、このedu.logや海外語学研修ブログで逐次お知らせ致します。お楽しみに。

オンライン版学校案内2011はこちらでご覧になれます。
学校紹介DVDの内容はこちらでご覧になれます。


7月・8月に「オープンスクール」が開催されます。オープンスクールは予約制となっています。電話(0554(62)5161)またはメールnyushi@meisei.hs.nihon-u.ac.jp(subjectに「オープンスクール参加希望」とお書きください)でご連絡ください。いずれの場合も希望のオープンスクールの日にちをご記入の上、生徒さんのお名前、中学校名、参加人数をお知らせください。お待ちしております。

日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox 3 無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2011
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2011
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP