3回戦明誠高校は辛勝♪

◆3回戦 9:00 小瀬スポーツ公園野球場

駿台甲府┃101│000│000┃2
日大明誠┃000│210│00x┃3

本日、午前9時から明誠高校の3回戦が行われました。対戦相手は好調吉田高校を破り勝ち上がってきた強豪駿台甲府高校。明誠高校の選手たちはなかなか好機を活かせませんでしたが、辛くも1点差で逃げ切り、ベスト8入りを決めました。

試合開始直後、駿台甲府高校が主導権を握り、ヒットが続いて3回までに2点を先取。一方、明誠高校はランナーは出すものの得点できず、スタンドの応援席はフラストレーションが溜まってきました。しかし、4回表に鈴木投手が駿台甲府高校の攻撃をたったの4球で終らせてリズムをつかみ、その裏、斎藤選手のヒットなどで2点を返し同点とし、5回裏には相手のエラーがらみで出塁した金子くんを送りバントなどで小刻みに進塁させ、澤田君の打った打球がショートのエラーを誘って逆点に成功しました。

グラウンド整備を挟んで6回からは両チーム特にこれといったチャンスはありませんでした。鈴木投手はしっかり駿台打線を押さえ込み点数を与えませんでした。駿台は終盤投手を交代させて明誠打線も得点できず、試合はそのままで終了。明誠高校は1点差で辛くも逃げ切りました。

今日もスタンドには吹奏楽部とチア部が野球部とともに応援をリードし、サッカー部や生徒会、一般生徒の大きな声が球場に響いていました。今日は明誠野球部のOBの方たちがかなり昔のOBの方も含めたくさん小瀬に来ていたただけました。手に汗握る試合に高校時代を思い出されたのではないでしょうか。

さて、次の試合(準々決勝)は7月21日(水)午後1時から小瀬スポーツ公園野球場で行われます。明誠高校創設50周年の今年、明誠高校野球部はいつにも増して気合いを入れて戦っています。みなさんの応援よろしくお願いいたします。

ベスト8に勝ち進んだのは 日川高校、山梨学院高校、甲府商業高校、日本航空高校、日大明誠高校、甲府工業高校、富士学苑高校、桂高校 となります。21日からはこの8校が対戦する準々決勝が始まります。

小口哲生の一球入魂

厳しい試合でした

駿台甲府高校は決して気を抜けない相手であると集中力を高めて試合に臨みましたが、思うような試合運びができず、流れによっては完全な負け試合だったかもしれません。しかし、選手たち全員が一丸となってプレーしてくれたおかげで勝利することができました。

今日もスタンドの応援にはたくさんの元気をもらいました。応援していただいたみなさんありがとうございます。引き続き応援よろしくお願いいたします。

次戦は21日(水)。さらに集中力を高めて、山梨学院高校と戦い、春のリベンジを果たしたいと思います。

日本大学明誠高等学校野球部監督 小口哲生

第92回全国高等学校野球選手権山梨大会組み合わせ
(山梨県高野連サイト・PDF)

オンライン版学校案内2011はこちらでご覧になれます。
学校紹介DVDの内容はこちらでご覧になれます。


7月・8月に「オープンスクール」が開催されます。オープンスクールは予約制となっています。電話(0554(62)5161)またはメールnyushi@meisei.hs.nihon-u.ac.jp(subjectに「オープンスクール参加希望」とお書きください)でご連絡ください。いずれの場合も希望のオープンスクールの日にちをご記入の上、生徒さんのお名前、中学校名、参加人数をお知らせください。お待ちしております。

日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox 3 無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2011
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2011
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP