07201
07203
07204
07205
072025
07200 07207
07208
072011
072091
072012
072013
072014
072015
072016
072017
0720181
明誠高校海外語学研修3日目の様子♪

語学研修3日目です。ニュージーランドは、晴れていたかと思うと雨が突然降り出したりと、変わりやすいお天気が特徴です。そのような天候の中、今日は一日中晴れていました。しかし、朝晩は非常に冷え込んでいます。上野原の天候がとても羨ましい今日この頃です。

13人の生徒たちは、みんな元気いっぱいです。ホテルを出発して、約14日間お世話になる『ローズヒルカレッジ』のあるパパクラという地域へ向かいました。バスで向かう途中、生徒たちの口数はとても少なく、緊張した表情でした。『ローズヒルカレッジ』に到着すると、すぐにマオリ(ニュージーランド先住民族)の文化を取り入れた「歓迎の儀式」が厳粛に行われ、明誠高校からは、2年生の雄介くんが英語を使って堂々とスピーチをしました。また、全員で大きな声で元気よく校歌を歌い、お礼のことばをお伝えして、たくさんの拍手をいただきました。そして、待ちにまったバディとの対面のときがやってきました。名前が一人ひとり呼ばれていくと、さきほどの表情と打って変わって、バディと笑顔で握手をしたり、「See you later」とお互いに言い合っていました。

その後、英語の授業がはじまりました。先生は、アーロン先生とって、昨年度も明誠高校の生徒たちが大変お世話になった先生。手作りのテキストを使って、自己紹介やゲームなどをして授業が進められていました。終了のベルがなると、「アーロン先生の授業わかりやすい。」「アーロン先生はイケメン!?だよ」など先ほどの緊張もすっかりほぐれて、生徒たちはとってもはしゃいでいました。

そして、次の時間はバディが受講している授業に一緒に参加するとたって、「何を話したらいいかな。」「不安だよ」と心配な生徒たち。授業が終わると、「数学の授業でした!!内容は、わかりました。」「全く何をいっているのか解りません・・・。」「美術の時間だったのですが、New faceが来たって言われましたよ。」と日本語が使えて安心している様子でした。

ランチタイムが終了すると、2回目のバディとの授業に参加していきました。今日の授業はここまで。その後、参加者の絵莉さんがお誕生日ということで、語学研修のコーディネーター鈴木さんが雰囲気作りのクラッカーやアップルパイ、”L and P”と言ってニュージーランドの中で最も有名な炭酸飲料を準備してくださりサプライズパーティーをしました。「絵莉さん!!Happy Birthday」

最後に、ホストファミリーが生徒たちをお迎えにきてくださり、不安そうな表情をしながら、それぞれの家族の車に乗っていきました。みんな!!ガンバレ!

海外語学研修の様子は、このedu.logや海外語学研修ブログで逐次お知らせ致します。お楽しみに。

■明誠edu.log■海外語学研修2010の記事は好評連載中です♪
海外語学研修3日目♪
海外語学研修2日目♪
13名が海外語学研修に出発しました♪

オンライン版学校案内2011はこちらでご覧になれます。
学校紹介DVDの内容はこちらでご覧になれます。


7月・8月に「オープンスクール」が開催されます。オープンスクールは予約制となっています。電話(0554(62)5161)またはメールnyushi@meisei.hs.nihon-u.ac.jp(subjectに「オープンスクール参加希望」とお書きください)でご連絡ください。いずれの場合も希望のオープンスクールの日にちをご記入の上、生徒さんのお名前、中学校名、参加人数をお知らせください。お待ちしております。

日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox 3 無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2011
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2011
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP