Nov_08_2014
Nov_08_2014
Nov_08_2014

本日、修学旅行B班最終日となりました。今日は1日かけて帰国です。朝食を取った後、荷物をまとめて集合し、バスでOKギフトショップに向かいました。短時間ですが買い忘れたものを購入し、ケアンズ国際空港へ向かいました。まだまだ生徒たちは元気な様子で、『初日に戻りた〜い』と言っていました。

空港で荷物の再チェックをしている時は、スーツケースの重さにドキドキしている生徒たちが多かったです。チェックインが予定より早く済んだので、搭乗ゲート付近のお店で飲み物やお菓子を買ったり、軽食を食べている生徒もいました。飛行機に乗り離陸すると、疲れが溜まっていたのか、寝ている生徒がほとんどでした。

飛行機はほぼ予定時刻に成田空港に到着。荷物を受け取った生徒は立川、橋本、八王子、上野原の各方面ごとに集合し、税関を通ってそれぞれのバスに乗り込み、地元に帰りました。

修学旅行が無事に終わりました。この修学旅行では普段の生活では味わえない色々な経験をしたと思います。生徒のみんなにはこの経験を今後の自分の成長の糧にして欲しいですし、保護者の皆様や様々な方々のおかげで成り立っていることを忘れずに、感謝の気持ちをもってもらいたいです。今度は自分で働いて、個人旅行でケアンズを訪れてほしいです。最後に修学旅行が大きな問題なく終えられ、また生徒が良い経験ができましたことは、HISのスタッフの方々をはじめ、保護者の皆様の御協力によるものです。本当にありがとうございました。

オンライン版学校案内2015
日大明誠高校紹介ビデオ2015
教育旅行ガイド2010 (明誠高校の公式サイトが紹介されています)
日大明誠高校エデュログ・バックナンバー

ページ
TOP