(上)教員室にも豚汁と焼きそばのおすそ分けがありました♪ 
(下)豚汁と焼きそばのお礼に答えるサッカー部保護者のみなさん

18日から行われていたサッカー部の校内合宿が終了しました。合宿のうちあげにあたり、サッカー部の保護者のみなさんが作ってくれた豚汁と焼きそばを選手皆でいただきました。教員室にもおすそ分けがありました。どうもありがとうございます。選手達は食後、保護者のみなさんに感謝すると、保護者のみなさんは拍手で答えました。

明誠高校のサッカー部の3年生はまだまだ現役です。受験で大変な3年生ですが高校サッカー選手権大会の予選までがんばっています。さて、今回の合宿は選手権大会の県予選に向け、チームに足りないところを補強するための合宿だということです。選手達は練習試合を含め2泊3日しっかり練習をしました。合宿終了後、キャプテンの3年生福井くんと山本くんの2人に話をお聞きました。


ガッツポーズを決めたサッカー部の山本・福井両キャプテン

山本くん「チームの足りないところというのはディフェンスなんです。今回の合宿のテーマはディフェンスの強化です。きのうは桂高校と甲府商業と練習試合をしたのですが、両方勝つことができました。合宿の成果がでているんじゃないかと思います」

福井くん「先日の日本大学付属サッカー大会では、ちょっとしたミスで第3位になって悔しい思いをしました。優勝した宮崎日大高校には勝てそうもありませんでしたが、2位にはなれたところです」

最後に選手権大会に向けてひとこと聞いてみました。

福井くん「高等学校選手権大会山梨県大会の組み合わせはもう決まりました。初戦は10月23日市川高校とです。チーム一丸となり、選手権優勝します。山梨で1番になるのは日大明誠です!」

山本くん「今年のチームはけっこう強くていいチームになっていると思います。選手権優勝します!」

頼もしい言葉ですね。サッカー部の活躍に期待したいと思います。


日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox 3 無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2011
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2011
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP