3年8組の答案返却の様子です

5連休が明けて、生徒たちが一斉に登校しました。

今日は1学期期末考査の答案返却日。25分一コマの特別時間割が組まれて、答案の返却・解説が行われました。クラスによっては今日1日で10コマの返却が行われました。

今日の9校時(!)、3年8組の数学の答案返却の時間、最初だけちょっとお邪魔して写真を撮らせていただきました。3年生は1学期の成績が大学などの推薦入試で3年の成績として使われるので、今回の試験にはとても気合いが入っていました。返却された答案の点数を見て、驚いたり、叫んだり、喜んだり、嘆いたり…みんないろいろなリアクションを示していました。

興味深かったのは、友達同士で答案を見せあっていたこと。良い点数ならいいけど、よくなかったら見せたくないだろうに…。点数が上がったら友達にも喜んでもらいたいんでしょうね。

本日、各科目ごとに成績がコンピュータに入力され、明日、処理されることになっています。その後、終業式となる9月30日に、成績通知書という形になって今回の成績が生徒の元に届きます。

野球部秋季大会早くも8強に名乗り!

昨日9月20日(日)、小瀬球場で野球部の秋季関東高校野球山梨県大会の3回戦が行われ、明誠高校が甲府一高にコールド勝ちしました。詳細はこちら(山梨日日新聞オンライン版)。次の準々決勝では25日(土)に東海大甲府高校と対戦します(13:00小瀬球場)。応援よろしくお願いします。


日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox 3 無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2011
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2011
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP