長い会議が終わって外に出てみたら…アスファルトが濡れている…雨?

来校された方々には面倒をおかけしてきましたが、先日から行われていた明誠高校正面の舗装工事が本日ほぼ終了しました。路面が濡れていたのは、雨が降ったのではなく、洗浄作業のためだったのです。


夜の下校風景(明誠ライブカメラの映像から)

明誠高校の創設50周年式典は今月23日(土)に行われます。この舗装工事は、式典に向け実施されたものです。学校正面の坂道から本館(管理棟)前のロータリーの舗装だけでなく、駐車場の舗装も合わせて行われました。以前は、学校の創設以来の舗装道路のように見えましたが(笑)、これでとてもきれいになりました。入口がきれいだと、気分がいいですよね。

式典に向けて残されている工事は、中国で切り出されて現在本校に輸送中の、校名を彫る大きな御影石の設置のみです。これらは式典当日の朝、除幕式を行って初披露されることになっています。

明誠高校の創設50周年記念式典は、日本大学総長、日本大学理事長、日本大学常務理事、山梨県知事、上野原市長、山梨県教育委員会、山梨県議会議員を迎えて23日午前11時に行われます。また、そのあと2回にわけて祝賀会が盛大に行われることになっています。

明誠高校の半世紀を飾る盛大な式典を迎えます。



日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox 3 無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2011
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2011
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP