明誠高校陸上競技部は10月15日(金)から17日(日)まで愛知県・瑞穂公園陸上競技場にて行われた、第4回日本ユース陸上競技選手権大会に参加しました。

このユース大会は高校1、2年生を対象とした標準記録制の全国大会で、2年3組の中村圭くんが400mに出場しました。

気になる結果ですが、予選(3組2着+上位記録2名が決勝進出)は48秒79で5着。総合では、21名中11位でした。

今回の大会を振り返って、顧問の松嶋先生と選手の中村圭くんからコメントをいただきました。

松嶋先生
「本人が風邪気味だったことを考えると良い結果だったと思います。100点満点で採点すれば、70点ぐらいの出来だと思います。月末の関東選抜新人大会には大きな弾みになったと思います。」

中村くん
「7月にベストタイムを出してから、先月の末の県新人大会、今月初めの国体と49秒台のタイムが続いていたので、ひさしぶりの48秒台で嬉しいです。今月末の関東選抜新人大会では、ベストタイムを出して、目標にしている来年の世界ユース大会への出場を実現させたいです。」

中村くんは風邪気味のなか頑張ってきたんですね。次の大会は万全の体調で臨んで、さらに上を目指してもらいたいと思います。

世界を狙うという力強いコメント、明誠高校としても本当に嬉しいです。みんなで陸上競技部を応援しましょう!

ガンバレ、陸上競技部!!!


日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox 3 無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2011
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2011
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP