昨日の記事の続きです。

日本大学明誠高等学校創設50周年式典は、今週末、23日土曜日に開催されます。当日は、各クラス代表生徒54名、各部代表生徒20名(当日公式戦の部を除く)、吹奏楽部20名、合計94名がお手伝いをしてくれることになっています。

主賓・来賓として、横内正明山梨県知事ご本人、酒井健夫日本大学総長、田中英壽日本大学理事長を始め、山梨県や県内学校、上野原市などから約90名の方々が来校されます。それらのそうそうたる主賓・来賓・招待者の案内役として選ばれた名誉ある生徒は3年生女子の藤原悠馨さんと高岡桃子さんの2人です。式典の打ち合わせに来ていた2人に話を聞いてみました。

「話を聞いて、びっくりしました。きっと緊張しちゃうと思いますが、しっかり務めを果たしたいと思います(高岡さん)」高岡さんはすでに緊張しているようでした(笑)。

「私も突然のお話で驚きました。酒井総長は以前明誠高校に来られた時にお会いしていますが、お会いするとやっぱり緊張してしまうでしょうね。でも生徒代表として頑張ります。(藤原さん)」

お手伝いの生徒たちは、昨日と本日で打ち合わせを終了し、明日リハーサルを実施して本番に備えます。



日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox 3 無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2011
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2011
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP