明誠高校は、水曜日をのぞく月曜日から金曜日は45分間の7校時授業を行っています。しかし、週の真ん中の水曜日は生徒たちが楽しみにしている6校時授業です。

水曜日の本日、2年生だけは7校時までありました。授業ではなく、来月に行くケアンズ修学旅行の『結団式』を行いました。はじめに、大山校長より「修学旅行を成功させるために、楽しむために一番大切なことは、”健康”であること」という話がありました。その後、A班とB班のそれぞれの引率教員の紹介を行いました。そして今回、修学旅行の中心になって計画を立ててくださっている旅行会社のHISさんによる詳細な説明がありました。

生徒たちは、資料を配布されると真剣な表情で資料に釘付けになっていました。HISの担当の方から、日程や持ち物、集合場所や時間など具体的なお話がされると、「いよいよだね♪」「パスポート失くさないようにしなくちゃね。」とワクワクした様子の生徒の声が聞えてきました。説明の最後には、「一、健康であること。二、パスポートの管理に気をつけること。三、時間を守ること。」とHISさんから生徒たちへの三つのお願い事が伝えられました。

いよいよ修学旅行です!!これから、しおりの作成や両替、出発前の頭髪服装検査など準備しなければならないことが盛りだくさんです。今年度の修学旅行も大成功しますように!!何事もやはり”健康第一”ですね。



日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox 3 無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2011
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2011
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP