明誠高校の創設50周年記念式典が開催されて、もう一週間が過ぎました。記念式典では在校生たちがたくさん協力してくれたり、祝賀会でたくさんの後援会や同窓会の方々にお手伝いしていただき、他の学校にない手作りの印象がしたようで来ていただいた方たちからお褒めの言葉を頂きました。どうもありがとうございます。

昨日10月29日(金)会長・副会長選挙立会演説会が終った後、お手伝いや参列してくれた生徒たち(クラス代表・部活動代表・吹奏楽部の生徒たち)が多目的ホールに集まって、校長先生からお礼の言葉がかけられました。分刻みでスケジュールを立てていましたが、ハプニングはつきものです。そんなときも慌てず明誠の生徒たちがとっさの機転を利かせて対処してスムーズにスケジュールを進ませてくれた状況があったんだそうです。すごいすごい。

生徒たちは50年に1度しかない式典に居合わせることができた巡り合わせに感謝しつつ、校長先生から記念品(図書カード)をいただきました。なお、昨日は、50周年の記念品、スポーツタオルとロゴ入りクリアファイルが全校生徒に贈られました。

学校にはedu.logの記事やサイトの記事を読まれた方からの問い合わせがたくさん来るそうです。明誠高校にはまだまだ50周年記念式典の余韻が残っています。



日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox 3 無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2011
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2011
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP