明日から6月。もう完全に夏ですね。今年もまた「暑くて熱い日大明誠高校の夏」がやってきました。

さて、受験情報ポータルサイトの「インターエデュ・ドットコム」さんが29日、本校を含むいくつかの学校の特集記事「私学に行こう!」を公開しました。その中で、本校が含まれている部分をこちらでご紹介します。

May_31_2015

1つ目は、「女子には重要!制服で選ぶ」という特集で、本校が大きくフィーチャーされています。使われている写真は来月の文化祭で公開予定の新しい学校案内で使われることになる制服ページの写真の1部です。本邦初公開です(笑)。特集記事では大きな写真が2枚が使われ、「”かわいい”も機能性も抜群」のキャッチだけで細かい説明はなく映像に語らせているという趣向。

May_31_2015

2つ目は「インターエデュ注目校」です。「高校受験をがんばれば大学までの道が開ける」大学付属高校の中で、「将来の進路は決めていないけれど。大学への進学を確実にしたい」人には学部の多い日本大学の付属高校がお勧めで、その中でも本校は”文武両道”で充実した高校生活を送れますよ、と紹介してくれています。

インターエデュさんは本校の特別サイトも設置してくれています。こちらについてはまた後日ご紹介します。

オンライン版学校案内2015
日大明誠高校紹介ビデオ2015
日大明誠高校エデュログ・バックナンバー

ページ
TOP