上野原駅伝の様子

1月16日日曜日に第6回上野原市駅伝競走大会が行われました。この大会に本校から陸上部から1チームと野球部7チームが参加しました。大会当日は晴れで走るにはもってこいの天気でした。

駅伝大会は開会式の後、午前10時半に牛倉神社入り口前をスタートしました。コースは全長21.1kmの6区間でした。このコースを各チーム選りすぐりの走者が力走を見せ、襷をつないでいきました。

大会の結果ですが、上位を見てみますと一般の部1位は和輝走友会(1:07:51)、2位日川高校(1:08:16)、3位日大明誠高校野球部Aとなりました。本校野球部は昨年初参加をし、6位で今年も参加をしたいと語っていましたが、今年度は見事3位に入賞しました。


野球部のみなさん(クリックで拡大)

その他の本校参加チームの結果は、6位日大明誠高校野球部B(1:22:52)、7位チーム長田(日大明誠高校野球部、1:23:19)、8位DEKOH+(日大明誠高校野球部、1:24:51)、10位日大明誠高校野球部C(1:25:48)、卑猥なikemen(日大明誠高校野球部、1:27:49)、日大明誠高等学校(陸上部、1:30:33)、新幹線こだま(日大明誠高校野球部、1:32:16)となりました。

皆、持てる力を発揮し、しっかりと結果を残しました。その中でも3位に入賞しました野球部Aの最終走者2年生の鹿野君にコメントをもらいました。

「上野原駅伝を終えて 表彰式で3位と発表された時、思わずホッとしました。6区で襷をもらった時、1区から5区まで襷をつないできた5人の仲間のために順位を1つでも上げてゴールしてやろうと思い走り出しました。ゴールした時に野球部の仲間達が笑顔で迎えてくれて、「みんなのために走りきれて良かった。」と実感しました。3位という結果はチームの1人1人が仲間のため、チームのために走りきった結果だと思います。今回は1区から6区の6人でしたが、これから野球部全員が仲間のため、チームのために心を1つにし、夏、甲子園へ行けるように、仲間と共に日々努力していきます」


山梨日日新聞に掲載された明誠高校野球部チーム

今年の駅伝大会も盛況のうちに終わったようです。その様子は山梨日日新聞の1月17日版に記事として載っています。この日の記事には本校野球部も取り上げられています。その記事は上の画像を見てください。6位から3位と順調に順位を上げてきましたので、来年は是非優勝を目指して欲しいものです。また野球部には冬の期間しっかり体力をつけて鹿野君のコメントにあるように甲子園出場をして欲しいと思います。



日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox 3 無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2011
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2011
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP