3年生の卒業まであと残すところ1ヶ月とちょっと…。本当にもうあと少ししかないんですね。

卒業式の前日2月28日には生徒会主催の予餞会(「よせんかい」3年生を送る会のこと)が開かれます。生徒会のスタッフたちは現在、その準備に取組んでいます。

今年の予餞会の企画を少しだけお話しますと、第2部の講演では、ゲストとしてハンドボールのプレーヤーで大崎オーソル所属の宮崎大輔選手をお呼びする予定です。また、第3部では生徒会タイムとして、部活動の後輩から先輩へのビデオレターと3年の教員から卒業生へのビデオメッセージ(?)がいつものように上映されることになっています。

現在、生徒会では各部をまわって、ビデオレターの撮影を行っています。グラウンドも暗くなった午後5時過ぎには、チアリーディング同好会の撮影が行われていました。

生徒会のスタッフたちは、先輩へのはなむけの言葉と、友達の友情出演を含む1, 2年生のダンスを撮影していました。

「先輩たちへの感謝の気持ちを込めて、できるだけ良いビデオレターを完成させたいですね」と、撮影していた会長の長谷川さん。撮影は今週いっぱいで終了し、その後編集となるそうです。3年生のみなさんは後輩たちの気持ちのこもったすばらしいビデオレターを期待できそうですよ。



日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox 3 無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2011
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2011
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP