受験生のみなさん。明日2月2日はいよいよ第1回一般入試です!

上野原は毎日とても寒い朝を迎えます。暖かい服装で学校まで来てくださいね。早く来て心の準備を…と思っている人もあるかと思います。でも、受験教室には7時40分までは入室できません。雪を頂いた富士山を眺めているのもいいですが、寒いですので丸い建物(本館管理棟)の中に入って待っていてください。

バスを降りると生徒会の生徒たちが受験教室の案内図を配付していますので、受け取って各自会場に入室し、自分の受験番号のシールが貼ってある机に着席しててください。受験票は机の上に提示していただくことになっていますのでよろしくお願いします。

教科試験の後は、昼食をとり、面接となります。面接控室はそれぞれの教科試験の教室です。係の生徒が案内しますので、名前がよばれるまで、席に着いていてください。面接終了後は各自自由に帰宅できます。

試験会場の準備は終了しました。あとは皆さんを待つだけです。みなさんの健闘を祈ります。そうそう、受験票と上履き、それから、お弁当を忘れずに。



日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox 3 無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2011
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2011
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP