明誠チャンネルから

3年生がいなくなってちょっと寂しい明誠高校です。きのう卒業式を迎えたのにさっそく何人かが学校を訪ねてきてくれました。それぞれ制服で登校したので、これまでとまったく違和感ない姿で、普通に挨拶を交わしていました(笑)。

さて、卒業式前日の2月28日に行われた予餞会で上映されたビデオレターとスライドショーですが、この度、明誠チャンネルにアップされましたので、ここでご紹介します。

ビデオレターは明誠高校の予餞会恒例となっている部活動の先輩に送る後輩からのメッセージです。各部活動の後輩たちが趣向を凝らして卒業生たちへ贈りました。その時の様子を生徒会が収録して1本のムービーにまとめたものです。本日3月2日、「明誠チャンネル」に投稿可能なファイル形式に変える作業を行い、「2011予餞会ビデオレター」としてアップさせていただきました。

なお、余談ですが、昨年度のビデオレターは、「明誠チャンネル」が利用しているYouTubeの時間制限(「投稿できる動画は10分まで」)から、いくつかのパートにわけての公開でした。ところが今年から「明誠チャンネル」が「優良アカウント」として15分を越える動画の投稿を認められたため、長いムービーも公開できるようになりました。体育館で上映されたものと同様に、一気に作品をご覧いただけます。

一方、予餞会で上映されたもう1つの作品、入学から卒業間際の最近までの写真をスライドショーで一気に見せる「2011予餞会スライドショー」は、たくさんの写真で3年生の思い出をよみがえらせたものです。このedu.log用に撮り溜めた写真をベースに時系列を追って生徒会が作成して見せてくれました。今年度は枚数が500枚を超えていて、予餞会当日は時間の関係からゆっくり見せることができませんでした。今回のネット公開にあたって、写真1枚1枚をゆっくりと見てもらえるようにedu.log編集部で手を加えさせていただきました、その代わり、全部見ると30分を越えてしまいますので、ご了承ください。時間のあるときにごゆっくりどうぞ。

その他の予餞会の様子、そして、卒業式の様子のムービーも続々とアップされる予定です。お楽しみに。



日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox 3 無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2011
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2011
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP