明誠チャンネルから

3月1日の卒業式は厳粛で感動的なとてもいい式でした。

そんな卒業式を追体験または再体験するための卒業式ダイジェストムービーを本日、「明誠チャンネル」で公開させていただきました。題して「‪平成22年度日本大学明誠高等学校卒業証書授与式ダイジェスト‬」。

撮影していた入退場の様子、学校長の式辞、卒業生記念品授与、生徒会長の送辞、卒業生代表答辞を収録しました。校長先生も答辞を読んだ代表の堀田くんもとても気持ちのこもった挨拶です。答辞を何度見ても目が潤んでしまいます。

卒業式に参列した生徒たちだけでなく、保護者のみなさんも式に感動され、学年から生徒保護者への連絡ブログである「gINFO(学年インフォメーション)」にも、コメントが寄せられています。

さて、学校はだんだんと新年度の準備が始まります。明誠高校の入試も延納手続きの期限が一部を除きほぼ終了しました。来週の土曜日には新入生招集日があります。人と人のお別れと出会い。学校では毎年繰り返されることですが、何事にも変えがたいものでもあります。去っていった3年生の思い出を胸に、在校生も教職員もみな新入生を迎えます。

冬に逆戻りの肌寒い1日でした。本日から1, 2年生の2学期期末考査が始まりました。最後の試験に向けて力を振り絞る生徒たちの姿は、後日紹介させていただきます。



日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox 3 無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2011
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2011
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP