現在、明誠高校は学年をしめくくる4日間の『2学期期末考査』の真っ最中です。3日目の本日も無事に終了しました。残りあと一日、生徒たちは最終日の7日(月)に向けて、ラストスパート、一生懸命試験勉強に励んでいます。

試験監督中、空を見上げると春らしい青空が広がっていました。窓ガラスの縁がまるで額縁のようで教室から見る外の景色は、写真に撮ったようにとても綺麗です。

自然豊かな明誠高校の敷地内を歩いていると、小さい春を見つけました。気温の低い毎日が続いていますが、植物は暖かい日差しを受けながらすくすくと成長していることに気づかされます。生徒たちの成長と同じですね!!

体育館裏のテニスコート脇には、暖かい光を浴びたフキノトウが黄緑色の芽を出していました。それも、いくつもの芽が出ていました。着々と春は、近づいています。4月になると、新入生を歓迎をするかのように、学校を取り囲んでいるサクラの花が満開になり、ピンク色に染まります。その景色は、とても素晴らしいです。そんな美しい季節はもう間もなくやってきます。



日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox 3 無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2011
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2011
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

 

 

 

ページ
TOP