教職員の新しい施設見学ツアーが実施されました

3連休が終わり新しい週が始まりました。生徒の登校していない明誠高校はとても静かです。上野原地区は計画停電が回避され、終業式を行わない代わりに在校生へ送る書類の準備に忙しくしていました。

おかげさまで明誠高校へは例年以上の生徒さんに入学をしていただくことになり、教職員一同喜んでいます。新入生の入学に向けての準備も進めています。

さて、明誠高校では新学期に向けていくつかの施設のリニューアルを行いました。今日の午後、そのお披露目を兼ねて教職員の見学ツアーが行われました。その中から教職員向けの施設を除いた部分をご紹介します。

まず、今まで1号校舎2階にあった進路指導室が普通教室に改装されたことに伴い、本館管理棟3階に移設されました。以前より広いスペースで明るい部屋になりました。新年度には主に3年生が利用することになると思います。

2号校舎の書道室も普通教室に改装されました。中に入ってみると他の教室と何ら変わった所がないように見えますが、教壇が他の教室と違った小さなタイプになりました。教卓も教壇の上に置かないものが用意されました。

書道室は多目的コート前の建物の2号校舎寄りの部分に新設されました。細長い教室ですが、水道の設備も追加されています。入口は多目的コート側にあり、2号校舎からは雨にぬれずに教室に移動できるようになっています。

平常通り登校できるようになった時に学校が変わった事がわかると思います。さらに、現在多目的コート横で工事が進んでいます。登校できる日を楽しみにしていてください。



日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox 3 無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2011
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2011
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP