新入生宿泊研修はこんな場所で…

本日、新入生が4月9日(土)から11日(月)まで実施する宿泊研修の下見にスタッフ数名で行ってきました。

宿泊研修はまだ学校に慣れていない生徒たちが、友達同士親睦を深めながら学校からの説明を聞いて、少しでも明誠高校のことを知ってもらおうと毎年長野県の車山高原のホテルを開場に行われています。

数日前にも雪が降ったということでまだ肌寒い車山高原でしたが、天気がとてもよくてまわりの山々がとてもきれいでした。八ヶ岳の頂がまるでマッターホルンのように見えました(笑)。

研修当日は会場となる車山ハイランドホテルを全館貸切にして行われます。今日は、各部屋の様子や体育館、クラスミーティングの場所となる研修室、2日目に行われる飯盒炊さんの竃(かまど)などを視察させていただきました。

もちろん、スタミナが付くように食事の献立も決めてきましたので、新入生のみなさんはお楽しみに。

さて、新入生や新入生の保護者のみなさんにお知らせです。本校ではそれぞれの学年からの連絡を「gINFO(学年インフォメーション)」でお知らせしています。新1年生では本日早速下見の様子をアップさせていただきましたので、是非ご覧ください。

新入生のみなさんには制服はもう届きましたか? 入学式まで後少し。高校生になる準備をしっかりお願いします。



日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox 3 無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2011
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2011
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP