ケンブリッジ大学での日曜日♪

【22日 英国ケンブリッジ=油野特派員】 今日は週末でしたので、授業がなく各自で過ごした一日でした。

朝から”Hunting Breakfast”ということで、プログラムアシスタントに連れられて朝食を食べたり、買ったりしながら、ケンブリッジの街を散策しました。みんなおみやげを買ったり、街並みの写真をとったりとケンブリッジの週末を満喫していました。

午後からはPAの企画したアクティビティ ” Football” と ”Pizza Party &Games Night”に多くの生徒が参加しました。特にPizza &Gameの方は全員参加し、PAと話ながらピザを食べた後は、4グループに分かれて、それぞれのグループのPAと共にローテーションで4つの色々なゲームを楽しみました。

こちらは夜が長く21時頃まで昼間のように明るいので、日が沈む頃にゲームが終了しました。今日も、生徒がお互いにコミュニケーションをとる時間がしっかりとれたので、全体としてとても良い雰囲気で進んでいるように感じます。

本校の加藤さん、小倉さんも今日も1日を満喫し、「みんなの名前を覚えるのが大変!」「色々買い物ができました!」等と言っていましたが、二人とも声をそろえて言っていたのが「今日も、とても楽しかったです。」という言葉でした。

さて、環境にも慣れてきたところで、月曜日からは授業がいよいよスタートします。まずはクラス分けテストが行われる予定です。


新入生インタビュー♪


NEW! インターエデュ明誠高校専用ページ♪

オンライン版学校案内2012
日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010(明誠高校のサイトが紹介されています)

ページ
TOP