今朝の生徒会募金活動の様子

新学期になりました。天気のいい23年度のスタートです。そして、うれしいことに生徒たちの元気な姿と声が学校に戻ってきました。

今朝は上野原の駅を出ると生徒会の生徒たちの元気な声が聞こえてきました。この度の大地震による被害を受けた人々・地域への義援金募金活動です。明誠高校ではすでに教職員を対象に募金がスタートしていましたが、生徒会役員の生徒たちが街頭募金を行いたいと申し出てきたため、生徒の登校が解禁された本日、早速上野原駅前で実施されました。

上野原の人たちが通勤・通学をする時間帯よりは少し遅かったのですが、募金をしていただいた方が何人もおり、大切にこれを現地に届けたいという気持ちを新たにしていました。生徒会の募金活動は今後、登校してくる一般生徒たちを対象に継続されることになっています。


さて、一斉に部活動が始まった明誠高校。野球部は早速神奈川県の2校と練習試合をおこなっていました。春の大会も間近です。練習ができなかった20日分のハンデをなんとか取り戻してがんばってもらいたいものです。
第63回春季関東地区高校野球山梨県大会組み合わせ
(山梨県高等学校野球連盟公式サイト pdfファイル)

それほかの部もすでに大会が中止になったり延期になったりしたところもありますが、4月から始まる公式戦に向けて厳しい練習が始まりました。今日は吹奏楽部の奏でる音楽も聞こえてきます。明誠高校の桜も開花まであと少しといった感じです。



日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox 3 無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2011
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2011
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP