完成した語学研修文集と記念写真セット

春なのにちょっと肌寒い1日でした。今日は教職員の23年度仕事初め。教員室の大掃除や会議が行われました。明日は新2, 3年生の登校日です。震災後はずっと自宅学習、春休みと続いていたので、22年度2学期期末考査の答案返却日以来の登校となります。22年度の通知表を受け取ったり、新クラスの発表が行われます。

昨年7〜8月に行われたニュージーランドの海外語学研修の文集が本日完成し、明日の登校日に渡せる準備ができました。空き時間に少しずつ担当教員が作業してきたので、時間がかかってしまいましたが、研修中に撮られた写真を集めた豪華カラー写真集が80ページ以上、生徒の日本語と英語の感想文や、研修中の日記を公開するページなど中味はかなりのボリューム。集合写真6枚セットが付録(?)に付きます。これから新入生に対して今年の語学研修の勧誘が始まりますので、その時に大いに役立ってくれるでしょう。しばらくしたら、本館ホールに語学研修コーナーが設置されますので、そちらで是非ご覧ください。


本日の桜

さて、明誠高校の桜ですが、標準木のつぼみはふくらんでいましたが、今日は華が開いていませんでした。標準木以外の桜の木のつぼみはいまにも開きそうなものもありました。明日の昼間が暖かければ、開花ということもあるかもしれません。楽しみですね。

明日はにぎやかで華やかな1日になりますように。



日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox 3 無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2011
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2011
人気校キャラバンVol.③~安田先生の注目校~
第2弾「自分のポジョンが見つかる学校」
第1弾「日大明誠が大好き」
明誠高校特集ページ第2弾
明誠高校特集ページ第1弾
保護者が語る大学付属校の魅力
在校生が語る大学付属校の魅力
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる

ページ
TOP