今日の修学旅行B班1日目の様子

「ナリタニスト」って知ってますか?
B班教員数名は結構早い時間に成田空港に来て、空港の下見を兼ねて第3ターミナルに足を運んでみました。
第2ターミナルから第3ターミナルへの連絡通路の左右の壁に「ナリタニスト」という旅を楽しむ心得や、旅から得たアドバイスなどを写真と一緒に掲示しているところがありました。
その一例を紹介しておきますね。余裕を持って行動すると、いつもは気にならないことに気づくことができるということを身をもって知りました。

さて、B班(1・2・6・8・10組)も本日よりオーストラリアはケアンズに旅立ちます。A班の先行情報がエデュログや現地からの電話から入ってくると、昨日の夜から興奮して眠れませんでした。あっこれは私の話です。
生徒は一番早い子で8時30分頃には成田空港に来ていたようです。ちなみに集合時間は16時30分です。プチ情報ですが、その中の一人は家にパスポートを忘れてきてしまい焦って取りに帰ったそうですが、再び成田空港に到着したのは11時50分でした。早く行動していて良かったですね。時間に余裕を持つことの大切さを体現してくれましたね。
成田空港での出発までの時間の過ごし方にもそれぞれに個性が出ているようです。普段の生活で遊びに行く場所とは勝手が違い、手持ち無沙汰になっている生徒もいたようですが、それも良い思い出になることと思います。非日常な空間で普段とは違う状況を楽しんでもらいたいなと思います。

集合・チェックインまでの時間はまだありますが、成田空港での生徒の様子をお楽しみ下さい。そろそろ搭乗時間となりますので、続きは現地からレポートさせていただきます。乞うご期待!!

オンライン版学校案内2016
日大明誠高校紹介ビデオ2016
日大明誠高校エデュログ・バックナンバー

ページ
TOP