巨大壁画作成の過程を撮影した記録ムービー第3弾

今年の巨大壁画作成の過程を撮影した記録ムービーの第3弾「日大明誠高校誠祭2011巨大壁画プロジェクト(その3)」が「明誠チャンネル」に登場しました。今回のムービーは第3回壁画委員­会の様子と接合班、色塗り班の準備の様子を収­録したものです。


ムービーの中から

第3回壁画委員会は6月8日に行われ、壁画委員長の挨拶の後、各段ボールの絵柄を小さな紙に描いた「チップ」を色塗りまでの間にそれぞれのクラスで集めた段ボールに貼る時の注意の他、これからの壁画作成の細かな注意点の確認等が行われました。その後、接合班の生徒たちが色塗りが終った段ボールを接合する時に用いるヒモの作成を行い、色塗り班が各クラスの色塗りに使うペンキの準備をしているところが収録されています。また、今週行われている各クラスでの色塗りの様子がご覧になれます。1年生は戸惑いながらも楽しんで色塗りを行っていました。ペンキで手を汚してしまったり、中には制服にペンキをつけてしまった生徒も…(笑)。

文化祭のメイン企画の1つ、全校生徒による巨大壁画作成は、来週接合に入り、10日後の文化祭に備えます。


インターエデュさんのサイトに明誠高校専用ページができました♪

日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox 3 無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

オンライン版学校案内2011
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010(明誠高校のサイトが紹介されています)

ページ
TOP