暑い夏がやってきました。

昨日、今日と30度を超える日が続いています。教室にもエアコンが入りました。節電しなくては…という気持ちと暑いからクーラーを…という気持ちの狭間で生徒たちは悩んでいる様子です(笑)。今日の午後は授業カットでいよいよ文化祭の直前準備が始まりました。クラス全員が残って準備に汗をかいていました。

さて、夏といえば高校野球です。本日甲府市総合市民会館で「第93回全国高等学校野球選手権山梨大会」の組合わせ抽選会が行われ、善38校の対戦相手が決まりました。明誠高校はBシード校で、野球部主将永冨くんが38番、右隅の枠を引きました。初戦の対戦相手は増穂商業高校です。

「自分の右手に全てがかかっていると思い、緊張してクジを引きました」という永冨主将。「抽選会に出発する前にチームのみんなが僕の手を触ったんです。だからクジはみんなで引いたと言えると思います」そんなクジの結果は…「ベストです。」

大会を迎えるに当たっては「1戦1戦決勝戦のつもりで悔いの残らない試合をしたいと思います。今年のチームはつないで勝つチーム。1つずつ勝って、去年のようにまた全校応援をしてもらえるまでがんばります。全校応援はとても力になるんです。」春の大会と同じく強豪チームも多い山に入りましたが…「大丈夫です。勝つイメージはできています。」

今年の野球部にもがんばってもらいましょう。そして全校みんなで応援に行きましょうね。初戦は増穂商業高校と。7月14日(木)14:00から小瀬球場で行われます。

なお、組み合わせ表は山梨県高野連公式サイトで発表になるはずです。(速報はこちら

■参考リンク
抽選会のニュース(動画あり)(TeNY News Headline 〜 NNN News)


インターエデュさんのサイトに明誠高校専用ページができました♪

日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox 3 無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2012
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010(明誠高校のサイトが紹介されています)

ページ
TOP