Feb_23_2016
Feb_23_2016
Feb_23_2016

本日午後、本校でCM撮影が行われ、たくさんの生徒たちが撮影に協力しました。

CMというのは、商品のCMではなく日本大学のCMです。このCMは山梨放送でお天気フィラー(天気予報の提供CM)として流れるもので、3年前にも本校で撮影が行われています。山梨県のお天気フィラーとして放送されるため、明誠高校の様子も登場することになりました。制作は大阪のエルフエージェンシーで、日本の各地域で放送される日大のCMを作成しています。

まず、女子生徒のイメージ撮影が行われ、1-1富田さんと1-2保田さんが協力をしてくれました。その後、生徒会の生徒の集合撮影、サッカー部とラグビー部、ダンス・チア部の部活動風景撮影、授業風景の撮影、運動部の集合撮影という順番で進行していきました。生徒会と部活動の生徒、授業の撮影に多くの生徒が協力してくれ、和気藹々とした雰囲気で無事撮影は終了しました。協力してくれた生徒のみなさん、本当にありがとうございました。

本校で撮影されたものは日本大学での撮影分と合わせて、4~6月の3カ月間毎週日曜日22:00前の時間帯に放送される予定です。本日みなさんが協力してくれて撮影されたものは、これから編集され素晴らしい動画になって帰ってくると思います。楽しみに待ちましょう!

■参考リンク■
3年前に山梨県のテレビ局”UTY”で放送された本校撮影分を含む日本大学のお天気フィラー動画(旧明誠チャンネル)

ページ
TOP