第51回山梨県吹奏楽コンクールが8月6~9日にかけて山梨県民文化ホールで行われました。明誠高校は、6日(土)の高校Bの部に出場しました。結果は、『金賞』。残念ながら、このあとに続く西関東吹奏楽コンクール出場にはなりませんでした。

明誠ブラスらしい演奏

聴いてくださった方の心をくすぐるような演奏をしたい、そう思いながら、みなで曲を作ってきました。

本番前日まで不出来なところが目立ち、違う意味でくすぐったいところばかりでしたが、本番強さは健在。

課題は山ほどあるにせよ、明誠ブラスらしい演奏を見せて聴かせてくれたと思います。

ここまで頑張って来た部員、応援してくださったご家族、先生方、関係者、OBGにこの場をお借りしてお礼申し上げます。

ここからまた新体制で練習に励んで行きますので、今後とも宜しくお願いします。

顧問 金箱 信

明誠高校の吹奏楽部は、一年間を通じてとても忙しい部活です。入学式などの各学校行事では、会場を盛り上げ、文化祭や学校説明会ではお客さんの心を癒やしてくれています。そして、今回のコンクールや定期演奏会なども行っています。

今後の活躍も期待しています!頑張れ!吹奏楽部!!

■誠祭(文化祭)動画リンク■
平成23年度日本大学明誠高等学校誠祭(文化祭)1日目
平成23年度日本大学明誠高等学校誠祭(文化祭)2日目(1)ねづっち凱旋帰校トークショー
平成23年度日本大学明誠高等学校誠祭(文化祭)2日目(2)クラスパフォーマンス


インターエデュさんのサイトに明誠高校専用ページができました♪

日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox 3 無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2012
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010(明誠高校のサイトが紹介されています)

ページ
TOP