夏休みもあと10日あまりとなりました。あっと言う間の夏休みですが、毎年のようにいよいよ宿題の追い込みにかかるころでしょうか(笑)。

さて、twitterなどでもお知らせいたしましたが、昨日19日よりインターエデュさんのサイトで明誠高校に関する2つのページが公開されました。今日はそのご紹介をさせていただきます。

1. 「我が校の主張・日本大学明誠高校の魅力」(動画)


竹内さん(2年生)が語りかける「日本大学明誠高校の魅力」(動画)の一場面(クリックでページへ)

今回の2つのページはともに第1回オープンスクールの当日にインターエデュさんが来校して取材していただいたもの。当日の記事にも枠囲みで紹介しています。まずは、明誠高校を紹介する動画について。この動画には2年生の竹内美幸さんに登場、明誠高校の魅力について語ってくれました。「部活動と勉強の両立ができる学校です」と語ってくれた竹内さん。部活動は吹奏楽部に所属していて、動画の中でも触れていた先日の山梨県吹奏楽コンクールで金賞を受賞しましたね。おめでとうございます。

2. 「オープンスクールでありのままの日大明誠に出会う!」(ウェブページ)


第1回オープンスクールの様子を取材した「オープンスクールでありのままの日大明誠に出会う!」から(クリックでページへ)

夏休みに入ったばかりの7月25日に行われた明誠高校の第1回オープンスクールに、インターエデュさんの取材陣が来校して記事にしてくれました。当日は高大連携の実例ということで理工学部からお二人の先生をお招きして実験を行ったり、本校の文化祭で全校生徒が取り組む巨大壁画作成を体験してもらうプログラムを実施しました。自分たちedu.logの取材とは違う、プロの目線で見た本校のオープンスクールの様子が記されていて興味深いものがあります。参加した中学生や保護者の感想もあり、たいへん参考になるかと思います。

3. 今年最後のオープンスクールは8月27日(土)です!


明誠高校今年最後のオープンスクールは8月27日(土)に行われます。大学の定める一斉休業期間が終わり22日(月)よりまたお電話の受付が開始されますので、参加ご希望の方は午前9時から午後3時までの間にご連絡いただければと思います。なお、8月8日からの一斉休暇期間中にメールでお申し込みをさせていただいた方には月曜日以降ご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします。

なお、本日ご紹介した新しいページは全てインターエデュさんのサイト内に設置された明誠高校特設ページからもご覧いただけますので、是非ご利用ください。

■明誠チャンネルのご案内■
平成23年度日本大学明誠高等学校誠祭(文化祭)での「クラスパフォーマンス」や「ねづっち凱旋帰校トークショー」の様子、また夏休みに行われた「平成23年度日大明誠高校海外語学研修」の様子など、動画が随時更新されていますので是非ご覧ください。


インターエデュさんのサイトに明誠高校専用ページができました♪

日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2012
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010(明誠高校のサイトが紹介されています)

ページ
TOP