ここ数日、雨が降ったり止んだり、夏のギラギラとした太陽光は雲にかくれて、涼しい風が吹いています。とても過ごしやすい気候なのですが、ちょっぴり真夏の太陽が恋しいそんな上野原です。

夏休みも残り9日間となりました。残りの夏休みを充実させよう!!と意気込みを持った2年生28名が、本日から3泊4日で『夏季合宿セミナー』へ出発していきました。場所は、3年生同様、7月に行った長野県にある日本大学軽井沢研修所です。

天候は、あいにくの雨でしたが生徒は大きな荷物を抱えて、元気に登校してきました。朝8時40分に、数名の先生方に見送られバスに乗り学校を出発しいきました。バスの中から、「行ってきます。」と大きく手を振って元気に研修所へ向かいました。





1時間目の授業の様子

本日の予定は、到着後、英語・国語・数学の3科目をこなし、その後、夕食と入浴後に英語と国語の2科目を行います。ヤル気に満ち溢れた生徒たち、これから3泊4日で有意義な時間を過ごします。体調を崩すことなく、この4日間を大切に過ごして欲しいものです。ガンバレ!!

■明誠チャンネルのご案内■
平成23年度日本大学明誠高等学校誠祭(文化祭)での「クラスパフォーマンス」や「ねづっち凱旋帰校トークショー」の様子、また夏休みに行われた「平成23年度日大明誠高校海外語学研修」の様子など、動画が随時更新されていますので是非ご覧ください。


インターエデュさんのサイトに明誠高校専用ページができました♪

日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2012
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010(明誠高校のサイトが紹介されています)

ページ
TOP