合宿セミナー2日目。生徒たちの様子を合宿セミナーに引率している先生から報告がありましたのでお伝えします。

今日は朝9:00から夜21:20まで授業がありました。

起床後「朝のつどい」(7:15~)では研修所周辺を散歩する予定でしたが、小雨が降っていたのでホールにおいての「つどい」となりました。

中川学年主任より激励を含めての話があり、本日のスタートです。(写真1、2)朝食後、1時間目の数学(写真3,4)から、英語、国語の3教科を実施、真剣に取り組む生徒の姿がありました。

今回は28名の生徒が参加しており、文系、理系に分かれて行っています。残り少ない夏休みを生徒たちは有意義な時間を過ごしています!!

■明誠チャンネルのご案内■
平成23年度日本大学明誠高等学校誠祭(文化祭)での「クラスパフォーマンス」や「ねづっち凱旋帰校トークショー」の様子、また夏休みに行われた「平成23年度日大明誠高校海外語学研修」の様子など、動画が随時更新されていますので是非ご覧ください。


インターエデュさんのサイトに明誠高校専用ページができました♪

日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2012
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010(明誠高校のサイトが紹介されています)

ページ
TOP