【長野県軽井沢町=(こ)特派員】 合宿セミナー3日目。今日は清々しい軽井沢の朝を迎えることができ、研修所の外で「朝のつどい」を行いました。皆で研修所の周辺を自分に合ったペースで散歩し、眠っている身体を覚ましていきました。自然に囲まれた道を友達や先生方と話しながら歩くことも良い経験となったことでしょう。

その後は食事。この研修所はバイキング形式で、高校生や大学生が喜んで食べられるものがたくさん用意されています。本校の生徒も大満足のようです。

今日は午後、自習時間を設定し、各自が好きな科目に取り組めるようにしました。生徒は自分のテーマに取り組み、積極的に先生に質問をしたりしました。

また午後から東経理長が訪れ、生徒を激励してくれました。アイスクリーム等の差し入れがあり、喜んでいる姿がみられました。

合宿セミナーも残り1日です。

■明誠チャンネルのご案内■
平成23年度日本大学明誠高等学校誠祭(文化祭)での「クラスパフォーマンス」や「ねづっち凱旋帰校トークショー」の様子、また夏休みに行われた「平成23年度日大明誠高校海外語学研修」の様子など、動画が随時更新されていますので是非ご覧ください。


インターエデュさんのサイトに明誠高校専用ページができました♪

日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2012
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010(明誠高校のサイトが紹介されています)

ページ
TOP