合宿セミナー4日目です。

3泊4日の夏季合宿セミナーも今日でしめくくり。今日は朝食後、部屋の片付けをして制服に着替えて午前中2科目の授業を行いました。

その後、閉講式を行い、手塚先生に4日間の感想を話して頂きました。生徒2名による感想の発表も行ったあと、中川学年主任よりしめくくりの言葉がありました。

今回は、28名という人数でありましたが、生徒は学習意欲を更に強く持つことができたのではないでしょうか。これがこの後も継続していくことを期待します。学習以外でも友人との交流、先生方との親睦も深まった実り多い2学年合宿セミナーでした。

明日からは、1年生の夏季合宿セミナーが始まります。

■明誠チャンネルのご案内■
平成23年度日本大学明誠高等学校誠祭(文化祭)での「クラスパフォーマンス」や「ねづっち凱旋帰校トークショー」の様子、また夏休みに行われた「平成23年度日大明誠高校海外語学研修」の様子など、動画が随時更新されていますので是非ご覧ください。


インターエデュさんのサイトに明誠高校専用ページができました♪
オープンスクールの報告記事
在校生が明誠高校を紹介する動画もあります♪

日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2012
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010(明誠高校のサイトが紹介されています)

ページ
TOP