上野原の上空には、夏のもくもくとした入道雲から秋を漂わせるいわし雲が現れはじめました。季節は、夏から秋へと着実と移り変わっています。そして、長期に渡る夏休みも間もなく終わります。

生徒たちの元気な声と笑顔が学校中に溢れる9月が始まります。夏休み終了直前のこの時期に、1学年の『夏季合宿セミナー』が始まりました。本日から、3泊4日で行われます。場所は、2・3年生が行った長野県にある日本大学軽井沢研修所です。 男子19名、女子10名の合計29名の生徒たちは、大きな荷物をもって朝早くから学校に集合しました。合宿セミナーのしおりには、辞書・新しい古典文法・数学A・Ⅰの教科書とワークなど、必ず持参すること!!2学期制の明誠高校は、9月が始まるとすぐに期末考査が始まります。そのため、期末テストへ向けて勉強をはじめよう!!と書かれています。

1年生にとっては、はじめての合宿セミナーです。9月から良いスタートが切れるように、29名の生徒たちは、充実した3泊4日間になるようがんばります!!

先ほど、菅原学年主任より「今日のお昼は牛丼を食べました!生徒たちは、初日ということもあって、まだ緊張している様子(猫をかぶっている様子)ですが、明日から慣れて元気にやってくれると思います。」と元気いっぱいの報告がありました。1年生29名の今後の様子がちょっぴり気になるところです。がんばれ!!

■明誠チャンネルのご案内■
平成23年度日本大学明誠高等学校誠祭(文化祭)での「クラスパフォーマンス」や「ねづっち凱旋帰校トークショー」の様子、また夏休みに行われた「平成23年度日大明誠高校海外語学研修」の様子など、動画が随時更新されていますので是非ご覧ください。


インターエデュさんのサイトに明誠高校専用ページができました♪
オープンスクールの報告記事
在校生が明誠高校を紹介する動画もあります♪

日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2012
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010(明誠高校のサイトが紹介されています)

ページ
TOP