日本有数の避暑地軽井沢にある日本大学の軽井沢研修所に宿泊して行っている1年生の夏季合宿セミナーも今日で2日目となりました。軽井沢研修所は長野オリンピックの時には選手の宿舎としても使われた程、設備の整った施設です。

さて、昨日の朝、好天の中出発した生徒たち。昨日の午後、こちらの豪雨の頃には勉強に集中していたことと思います。夕食後の授業のの後にも自習の時間があり、かなり遅くまで勉強漬けになるこのプログラム。昨夜、勉強で寝不足の生徒たちですが、予想通り起床にはかなり苦労したようです。軽井沢から(す)特派員の報告です。

【8月27日13時=長野県北佐久郡軽井沢町=(す)特派員】 合宿セミナー2日目は朝の集い、研修所周辺の散歩からスタートしました。女子は集合時間ギリギリの集合、男子は全員遅刻という状態で、朝から注意を受けました。明日は全員5分前集合することを約束しました。合宿セミナーでは勉強を頑張ることはもちろん、時間を守り集団生活を送る訓練をしてほしいものです。

散歩の後朝食をとり、午前中3コマの授業に取り組みました!

昨日の昼食は牛丼、今日の昼食はカレーです。オープンスクールで中学生もカレーを食べているのかなぁと考えながら美味しくいただきました。これから午後の授業です。

軽井沢は肌寒いほど涼しくて、ご飯も美味しく、集中して勉強に取り組めるすばらしい環境です!!残り2日頑張ります!!

■明誠チャンネルのご案内■
平成23年度日本大学明誠高等学校誠祭(文化祭)での「クラスパフォーマンス」や「ねづっち凱旋帰校トークショー」の様子、また夏休みに行われた「平成23年度日大明誠高校海外語学研修」の様子など、動画が随時更新されていますので是非ご覧ください。


インターエデュさんのサイトに明誠高校専用ページができました♪
オープンスクールの報告記事
在校生が明誠高校を紹介する動画もあります♪

日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2012
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010(明誠高校のサイトが紹介されています)

ページ
TOP