昨日から気になっていた台風12号・・・夕方から上野原は激しく雨が降ってきました。午前中は、じめじめとした暑さとセミの声が響いていたと思うと、突然雨が降り出したり、青空が見えたりと変わりやすい天候でした。このような状況の中で全学年が『実力テスト』に取り組みました。

1・2年生は、夏休み中の学習の成果を試す大切なテスト、第1回学研実力テストに挑戦しました。国語、数学、英語の3科目、生徒たちは、久しぶりに取り組むテストに一生懸命取り組んでいました。

3年生は、国語、数学、英語、社会・理科(選択)の4科目の第2回統一模擬に挑戦しました。このテストは、11月に行われる日本大学統一テストの練習ということもあり、「統一まであと2ヶ月なんだ。」と緊張感をもって、真剣に取り組んでいました。進路を決定する大切な時期に入っている3年生は、人生の一つの山場を乗り越えるためにこれからが頑張りどころになります。

試験を終えた生徒たちは、今後の台風の影響も考慮して、速やかに下校しました。

■明誠チャンネルのご案内■
平成23年度日本大学明誠高等学校誠祭(文化祭)での「クラスパフォーマンス」や「ねづっち凱旋帰校トークショー」の様子、また夏休みに行われた「平成23年度日大明誠高校海外語学研修」の様子など、動画が随時更新されていますので是非ご覧ください。


インターエデュさんのサイトに明誠高校専用ページができました♪
オープンスクールの報告記事
在校生が明誠高校を紹介する動画もあります♪

日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2012
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010(明誠高校のサイトが紹介されています)

ページ
TOP