今日の上野原はクーラーを付けなくても快適に過ごせる一日でした。

2学期制の本校は、現在、1学期期末考査期間中です。今回のテストの日程は、2日間(18・19日)のお休みが間にありました。「この2日間の休みは、嬉しい。」と生徒たちは口を揃えていました。今朝のホームルームで「2日間の休みは有効に使えましたか?試験勉強に打ち込めましたね。」と声を掛けると、「意外と・・・。」「2日間、休みがあると思うと気持ちが抜けてしまいそうでした。」と心配な反応が返ってきました。今日の出来具合はいかがだったのでしょうか。

明日で期末考査は終了です。がんばれ!

本日のテスト終了後、3年生は卒業アルバム用の個人写真の撮影を行いました。夏休み前にも実施しましたが、ちょうどその時期、野球部員は夏の大会中、生徒会や吹奏楽部員は大会の応援とあって多くの生徒が撮影することが出来ませんでした。そのため本日、二度目の撮影を実施しました。「今日の写真は、一生残るものだから特別だよね。」「鏡をみて、きちんとしよう。」「この日のために坊主にしてきたんだ。」と気合の入った楽しい会話が溢れていました。こういう何気ないやりとりもこの卒業アルバムを見た時に、思い出すのかもしれません。

次回の撮影は、クラス全員での集合写真です。撮影と並行して、各クラスのアルバム委員はクラスページやこれまでの学校行事のページを一つひとつ丁寧に制作しています。一生の宝物、高校時代の思い出の詰まった卒業アルバムが完成するまで、3年生には毎日の生活を大切に過ごしていって欲しいものです。

■明誠チャンネルのご案内■
平成23年度日本大学明誠高等学校誠祭(文化祭)での「クラスパフォーマンス」や「ねづっち凱旋帰校トークショー」の様子、また夏休みに行われた「平成23年度日大明誠高校海外語学研修」の様子など、動画が随時更新されていますので是非ご覧ください。


インターエデュさんのサイトに明誠高校専用ページができました♪
オープンスクールの報告記事
在校生が明誠高校を紹介する動画もあります♪

日本大学明誠高等学校は
創設50周年を迎えました

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
本校の記事はインターネット閲覧の世界標準ブラウザFirefoxに最適化されています

NEW! オンライン版学校案内2012
NEW! 日大明誠高校紹介ビデオ2012
「ようこそ酒井先生」総長・日本大学明誠高等学校を訪ねる
教育旅行ガイド2010(明誠高校のサイトが紹介されています)

 

ページ
TOP